10月18日(火)
大阪より李順子さん来訪。大きなきんつばのお土産を頂きました。
李さんは韓国の唄を唄うことで有名。
夕方6時より 子守唄教室三回目、今日で講座のすべてが終了します。
あいにくの雨、それでも沢山のお客様が参加してくださいました。
帰りは「満留賀」にて打ち上げ会。
10月19日(水)
早朝から大阪の林繁晴さんが来訪。来年の母の日の緑化フェアーに子守唄のシンポジウムをしたい旨の打ち合わせ。協会理事のもず唱平さん、真鍋昌弘さん、そして庄司歌江さんたちとご一緒するとあって今から楽しみ。
事務所は助成金の申請の打合せと作成におおわらわ。
10月20日(木)
2時よりスタジオにて石井智子さん、鈴木洋子さんの稽古。
10月21日(金)
「伝承教室」ララバイスタジオにて1時半より。
2時、小学館と文庫の打ち合わせ。
12月に「うたってよ、子守唄」が発売されます。
定価 500円 予約も受け付けます。
|
「太郎」での親睦会の模様。 左より北実さん(テレビ金沢社長)、 原荘介さん、芹洋子さん、 西舘好子、石井智子さん |
10月22日(土)
10時ANAにて小松空港まで。
石川県内灘町にて「子守唄の夕べ」開催。
初出演の石井智子さんのうたった江戸の子守唄が大好評。あんな歌い方もあるのだと大発見したという方、涙がこぼれたという方など、あとで楽屋まで訪ねてきてくださって感激を伝えていただきました。ベテラン・芹洋子さんのトリで合唱、当夜はなんと9度まで気温が低下。寒い冬の到来の夜、終演後は香林坊【太郎】にてお鍋をご馳走になりました。